2014年5月5日月曜日

食事会

H.26.4.25
山鹿事業所
 
この日は食事会を開催致しました。
メニューは丼で親子丼やマーボー丼など利用者の
方達に、だし汁から作っていただく事になりました。
 

 
 
  
この写真は”とんてき”を作って頂いているところです。
とても手際が良いので写真を撮ってしまいました。
 
1時間30分ほどで、すべての料理が完成し時刻は午後12時!
食事が出来上がった事を皆さんにお伝えすると、
我先にと持参された器に盛り付けられ
2台炊飯器を用意していましたが10分ほどでご飯は
なくなり、皆さんの食欲に驚かされました。

今回ご飯やおかずは、丼という事もあり普段の1.5倍
の量を用意しましたが、どれもとても美味しく
皆さん大満足されていました。
 
職員は最後に余りでしたがとても美味しく頂きました。
作って下さった方に感謝です!!
 
次回も、皆でアイデアを出し合って楽しいイベントを
企画したいと思います。