2014年11月28日金曜日

11月度 山鹿日中活動

御船町 恐竜博物館見学



今月の日中活動では、御船町にある、恐竜博物館を利用させて頂きました。
企画当所に利用者の皆さんに今回の日中活動の予定を伝えると、
恐竜博物館に初めて行く、という方がたくさんいて、皆さん楽しみにされている様子でした。

上の写真は博物館見学後に皆さんで撮った一枚です。後ろの恐竜がド迫力でした。
利用者さん!後ろ!後ろ~!




少しぶれていて、見にくいですが、恐竜の模型の前でダンスを踊る
3人組を撮影しました。
どこかで見た事のあるダンスですね。




こちらも少しぶれていて、見にくいですが、
別ポーズでもう一枚!とても楽しそうです。





見学だけでなく、色々な体験教室もありました。
参加され、一生懸命に作られている利用者さんをパチリ!




さぁ皆さん、待ちに待った昼食の時間ですよ!
今回のメニューはお寿司のオードブルと唐揚げ、そして職員手作りのおにぎりでした。
皆さんとても美味しそうに食べられていて、嬉しかったです!



お腹が一杯になった後にお土産コーナーで買い物をしている
皆さんをパチリ!


博物館を後にし、イオンモール熊本クレアに立ち寄り、ショッピングをして
帰路につきました。

今回の日中活動は、途中でちょっとしたトラブル(道に迷うなど・・・)は
ありましたが、無事に終える事ができ、ほっとしました。

本日は皆さんが親交を深める事ができ、とても有意義な
活動だったと思います。

次回の日中活動も皆さんで楽しみましょうね!!!