2015年2月23日月曜日

2015年2月7日 日中活動 映画鑑賞会(ビルマの竪琴)

2月7日映画鑑賞会(ビルマの竪琴)

2月最初の日中活動は映画鑑賞会を行いました☆
平和の大切さが伝わると良いなと思いを込め、悩みぬいた結果…昔のビルマの竪琴にしました!
主人公が僧侶となり友や仲間の供養の為にビルマに残ると決意した。一緒に日本に帰ろう。
今の現代には戦争とはかけ離れた生活が普通にあります。
当時の青年、少女が何を考えていたのか皆で考えたいですね。


お菓子と飲み物を飲みながら…皆さん真剣に見てますよ(・O・)


何人か、カメラが気になる様子で…カメラ目線(笑)
カメラより写している人の方が気になっているのかな?
カメラを写してない時間はきちんと鑑賞を楽しまれてました。


ほっこり☆!休憩時間写真を眺めています。
どの写真もよく取れてますよね(・@・)

  

ラストシーンに近づいてきましたね!
画像が暗いですよね...
利用者さんに「明るすぎ暗くして」と指摘があった為、暗くするのを頑張りました(笑)



肉団子たっぷりハヤシライス!
良い食べっぷり☆


振り向いた瞬間にパシャリ!!

戦争の内容を知ることが出来、 新たな話題の一つになりました。
普段なかなか会話しない方とお食事をとりながら
会話する良い機会になり充実した映画鑑賞会になりました。