2015年2月21日土曜日

「JA 植木まつり」散策

~2月14日(土) 山鹿事業所日中活動~

 
長い冬もいよいよ終わりに近づいてきましたが、当日の気温 10℃
 
立春を迎え春を実感!!との事で去年に引き続き、
合志市にある農業公園へ行き植木まつりを散策してまいりました。
 

会場は広く、さまざまな地域からの出店があり
 
皆さんのテンションも向上♪
 





お芋の天ぷらを食べている利用者さん発見っ!
 
1人で3枚食べて大満足だったそうです。
 





こちらは、昼食場所を探す宮本支援員さん
 
近くにある大理石の椅子で利用者さんと焼きそばやたこ焼きを
購入し美味しく頂いたそうです(^^)



実は…

『 当日はおにぎりを配りましょう 』 という西村所長さんの提案で
前日からおにぎり作りをし当日に備えました。

  




炊き立てのおにぎりは熱く苦戦しましたが

無事に59個 完成!!


皆さん『おいしい~』と言いながら、たくさん食べて下さいました。
 
 
 
 
今回はニ中活動当日に備え前日からオニギリの準備など
頑張った事もあり当日の日中活動は皆さん満足されておりました。
次回も利用者の皆様が楽しめる日中活動を企画したいと
思いますので、次回も宜しくお願い致します(^^)