2015年7月23日木曜日

『韮』

 

山鹿事業所食事会

~7月16日(木)~

 
 
 
 
今回も食育をテーマに山鹿事業所で取り扱っている
 
“韮”を使用して餃子を作りました。
 
 
 
 
メニューは

《焼き餃子、揚げ餃子、中華サラダ、中華スープ》

 
 
 
栄養バランスを考慮しお弁当にしてみました。
 
餃子だけではなくスープやサラダにも“韮”を入れています。
 
全て手作りです(^^)!!
 
 

 
 
光永施設長、前日から餃子包みお疲れさまでした、、、
 
この日、500個の餃子を焼いて揚げました。
 
 
 
そして、A型利用者のMさん
 
1,8キロの春雨を混ぜることに悪戦苦闘しながらも
 
中華サラダ完成!!
 



 
そして、ご多忙中ではありますが本田社長も
 
食事会に参加してくださりました。
 
 
 
光永施設長、号令の挨拶で

『いただきまーすっ』


 
 
自分たちが普段作業をする韮を用いての
 
餃子とあって利用者の皆様も大喜び☆
 
 

餃子が美味しくて白ご飯がすすみます。
 
約30名でお米2升と餃子500個 

完食(゜-゜)

 
 
昼食に満足した利用者の皆さんは
 
午後の作業をより一層頑張れました。
 
 
 
来月の食事会も楽しみですね♪,,