2016年8月12日金曜日

こんにちは!!梅雨明けから暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょか?
更新が遅くなり申し訳ございません。7月23日に益城事業所の日中活動を行いました!!

ふれあいの森公園にて『そうめん流し・バーベーキュー・すいか割り』を行いました。


さあ!準備に取り掛かりましょう!!

そうめん流しの下準備として、竹を必要な長さに切り分けています。
手を切らないように気をつけてくださいね!





流れるかドキドキ!
みんなも心配そうに見守り…
流れていますよね?!
皆さんの協力もあり無事に大成功、ヤッタネ!



 そうめん流しスタート!!
目の前においしそうなそうめんが流れてきましたよ!!
お箸を上手に使って掴んでくださいね!!



 上手に掴めたようでおいしそうにモグモグ!!
皆さん…まだメインのバーベキューありますよ…。
そうめん流しが面白いのか、バクバク食べちゃってます!!


さぁ!メインの焼肉行いましょう!!
焼肉の前に大きな魚のカマが・・・!!!!!!!(驚)
 おいしそうですね!焼き具合が難しかった・・・


大量のお肉を焼きますよー!!
焼くのが大変で写真が…(泣)
太陽の照りつけとバーベキューの炎に負けず頑張って焼きました!

 お次は…男性職員さんがお二人で…仲良く焼きそば作り!!

 ソースの良い色合いですね!!
高木主任はお味見タイムですかね?!
お味はいかがですか???



お腹いっぱいの利用者さんが多かった中、売れました!!
よかったですね!!男料理おいしかったっす!!

 最終イベントスイカ割りです!!
ちゃんとした木刀で行っています。
お見事!!真っ二つに割ることが出来ました!!
以外に難しいですよね?回りの声が重要になりますね!!

  
最後は…スイカをほおばり記念撮影!!みんな食べるのに集中してませんか??



夏の思い出になれば幸いです!!炎天下の中ご協力ありがとうございました!!
次回の日中活動もお楽しみに!!