2017年5月10日水曜日

2月は忙しい!!

2月の最終週は昼食会・日中活動とどたばたと過ぎていきました・・・

先ずは23日の昼食会報告です。

今回担当も、日程も急きょ変更となり

パートさん二人での初めての共同作業となりました。
メニューは佐藤支援員 担当予定だった
お子様ランチ


先に出来上がりをご覧下さい。
おいしそう~


衛生面にも気をつけて 準備が進んでいきます。

ハンバーグのお代わりもしっかりと用意しました。
この後すべて 売り切れていました。
















ごちそうさまでした~


この月は日中活動が2回あり
25日は人吉へのドライブ旅行となりました。
高速の渋滞も早々に抜け
予定通りに到着いたしました。

途中、鼻血を出している人もいましたが
お天気も良く観光日和です。

今回の日程は青井阿蘇神社を参拝後、繊月酒造での酒蔵見学。
駐車場所から
「町並みを楽しみながら~」なんて考えていましたが
あっという間に到着しました。


お日柄が良かったのか
何組も結婚式が行なわれていて
皆できれいなお嫁さんに見入ってしまいました。
今回なぜか一番盛り上がったのが蓮池での鯉へのえさやり
長い時間池の周りからみんな動こうとしませんでした  



??楽しいのかな??

昼食は益城のロケハン隊長倉岡支援員おすすめ料理屋さんでボリューム満点の定食をいただいてきました。メインを焼肉・とんかつ・からあげからそれぞれ選んでもらったんですが、小鉢だけで十分なほどの量で皆お腹一杯になっていました。



酒蔵では丁寧に説明をしていただきましたが、
この後の試飲に気を取られちゃんと聞いていたかはなぞです。



40度あるものや軽めのリキュールなど送迎利用の利用者さんは色々と楽しまれていました。無茶飲みする人も無く大人の行動がとれていたかな?

帰りは球磨川沿いを川の色を眺めながらのんびりと帰路につきました。