2017年7月25日火曜日

7月益城事業所日中活動

こんにちは☆!!

熊本も梅雨明けして夏本番ですね!!

今回の日中活動は『自然を体感しよう!!』を目的に高森湧水トンネルに出かけました♪

グリーンロードのグネグネ道を通り…目指すはあそ望の里くぎの!!

綺麗な展望台を見つけたので寄り道…記念撮影☆!!

みんな素敵な表情やピースサインを頂きました!!
少し霞んでましたが、綺麗でしたよね?

 
第一目的地…あそ望の里くぎの!!


 
広い芝生を眺めながら皆さんアイスタイム!暑い日はやっぱり冷たいものが恋しくなりますよね?
初カメラマン岸田支援員アイスタイムを撮りそこね(笑)
次は良いシーンの撮影お願いしますね☆!!
 

第二の目的地…高森湧水トンネル公園
トンネルの中は気温20度 外の気温差約10度 ひんやりして心地良かった。
 七夕飾り☆!! ミニーちゃん たくさん飾られており素敵な空間でした☆!!
 湧水トンネルの一番の見所?! ウォーターパール 水が球体に!!???
特殊な振動派を与えることにより球体になる仕組みらしい・・・by.googleより


 
一番奥ではおいしいお水を飲むことが出来るんですよ☆!!
冷たくておいしかったです(^u^)

第三目的地…食事処(山見茶屋)
 たかな飯定食を頂きました!!男性利用者にとっては少し物足りなかったかも(汗)
店主の方が優しい方でたかな飯のお代わり頂きました!!
ありがとうございます(^o^)おかげで大満足の食事になりました!!
 食べる前にピース☆!頂きまーす!!
 

最終目的地…萌の里
 

 お花なんて咲いていないだろーと内心諦めていた・・・。けど・・・向日葵が咲いてました!!

 と言っても…お花を観賞した利用者は数名(笑)
ヤギさんも遠くに離れていた為、見る人少なかった…(泣)


親子のヤギさんかわいらしー。

自然に触れ良い日中活動になったと思います!!
次回の日中活動も楽しみにされててくださいね☆!!

では、また次回のブログでお会いしましょー☆!!