2017年8月30日水曜日

8月度山鹿事業所食事会


利用者様が毎朝水をやり育てている松葉ぼたん!

山鹿事業所8月の食事会は”たこ焼き”です。
今回”たこ焼き”になった理由は、山鹿事業所が繁忙期を迎えており
短時間で美味しい物をということで“たこ焼き”に決まりました。
冷凍の”たこ焼き”を温めるだけでは味気ないので今回は”揚げダコ”にし
餃子、みそ汁、お茶漬けとなります。




今回お手伝いして下さった方で餃子を焼いて頂きました。。
少し輝いてませんか⁉


たこ焼きメインなので餃子は少なめ。


たこ焼きを揚げるだけですが、数が多いので結構大変でした。
たこ焼きを揚げながら火が通っているかちょいちょい味見!


コンロを移動し時間ギリギリまで揚げる作業!真ん中の鍋は
お茶漬け用のだし汁。

食べる物が少なく感じられますが、おかわりは沢山用意しております。
今回たこ焼きは塩とソースを用意しお茶漬けは4種類用意!

食事会が始まると残す事無く食べていただけて一安心。
たこ焼き初挑戦でしたが”美味しい”と言って下さる方がおられ
うれしく思います。

美味しいからこんな顔をしてるんだよね❕❔

今回も無事に終える事が出来ました。
お疲れさまでした!