2018年1月15日月曜日

2017.12.30 食事会


12月30日(土) ステップサポート山鹿では大掃除!

大掃除後は食事会❕❕


今回は”おでん”と”そば”となっており、両方とも作った事がなかったので

女性陣に教わりながら作る事となりました。


”おでん”には牛筋ですね!教わった通り油抜きを3回..
 


一番苦労したのは、卵の殻向きで

薄皮が剥がれず、卵が凸凹になってしまいましたが、

味がしみ込みやすいとプラス思考。


”そば”は、比較的簡単でした。


 ”そば”は、食べる直前にだし粉を掛けお湯でとくです。


前日から”おでん”を仕込んでいたので

味がしっかりとしみ込んでおります。

 
 


2017年最後の食事会は、多めに作っており

余った物は利用者様にお持ち帰りとなります。

最後に

皆様のお蔭で今年一年無事に乗り切る事が出来ました。

お疲れ様でした。